日々のこと

好きなことへの思いや感想。日常生活のこととか、色々書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

水族館に一人で行ってみた

ソロ活、という言葉が流行っているようですが、私もソロ活好きの一人と言えるでしょうか。 基本的に、映画館で映画観るのは一人(たまに旦那付き)。 カラオケも、歌いたくなったら一人で行きます(半年に1回くらい行きたくなる。コロナ禍になってからは行け…

TBSドラマ「最愛」第2話の感想

前回のブログに続いて… TBSドラマ「最愛」第2話を観たので、その感想を書きたいと思います。 www.youtube.com 色々な謎を振りまいて終わった第1話。 第2話ではどのくらい分かるのかしら…とモヤモヤしながら観ましたが… 予想以上に伏線回収してくれました…

TBSドラマ「最愛」1話を観ました

遅ればせながら、先日見逃し配信で「最愛」を視聴しました! www.youtube.com 魅力的なキャストと、面白そうな雰囲気があったので観ました。 予告番組や相関図などは見ずに、予習なしで観ました。 結果、一回観ただけでは分からない部分も多く、もう一周する…

キングオブコント2021

1stステージ 1,蛙亭 2,ジェラードン 3,男性ブランコ 4,うるとらブギーズ 5,ニッポンの社長 6,そいつどいつ 7,ニューヨーク 8,ザ・マミィ 9,空気階段 10,マヂカルラブリー ファイナルステージ 1,男性ブランコ 2,ザ・マミィ 3,空気階段 10月2…

久しぶりの投稿です

しばらく放置してしまいました 特に忙しかった訳でもないのに。 よろしくないですね〜 文章能力鍛えるために、また日々のことを書き綴ってゆきたいと思います! さて最近、お気に入りドラマが次々と終わりを迎えております。 今期、お気に入りだったのは、 w…

「コントが始まる」が最高です

新しいドラマが続々と始まってますね。 1話目は見逃し配信で観たけど、面白くて 2話目からはリアルタイムで観ると決めた作品が、 「コントが始まる」 出演者がとにかく豪華で、「この人が出る作品、選ぶ作品なら、間違いないだろ!」って人ばかり出てるんで…

映画「すばらしき世界」を観ました

映画『すばらしき世界』本予告 2021年2月11日(木・祝)公開 先日、ブルク13にて、 映画「すばらしき世界」を観てきました。 緊急事態宣言の影響でどの映画館も20時に営業が終了とのことで、 こちらの作品も終了時刻がギリギリの20時。 時間つぶしのた…

フジドラマ「知ってるワイフ」が面白い

『知ってるワイフ』×『キミトミタイセカイ』SP動画 今、一番ハマってるドラマかもしれない。 今期は面白いドラマが多くて忙しい♪ その中でも、「知ってるワイフ」は、私好みのストーリーでして。 原作は韓国ドラマなんですね~。 時間ができたらそちらもイッ…

ミュージカル「モンティ・パイソンのスパマロット」を観劇

スポット映像-ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」featuring SPAM® 先日、「モンティ・パイソンのスパマロット」を観劇してきました。 久しぶりのミュージカル鑑賞✨ 上演台本・演出は、勇者ヨシヒコシリーズや「今日から俺は!」の監督の福田雄一…

TBSドラマ「俺の家の話」第一話を観ました

[新金曜ドラマ]『俺の家の話』介護と遺産相続を巡る激しいバトルのゴングが鳴り響く!! 1月22日スタート!!【TBS】 1月22日(金曜日)、「俺の家の話」第一話を観ました。 脚本が宮藤官九郎さんで、主演が長瀬智也さん。 私の大好きなドラマ「タイガー&ドラゴ…

映画「私をくいとめて」を観てきました

映画『私をくいとめて』本予告 〈12月18日全国ロードショー〉 先日、テアトル新宿にて、「私をくいとめて」を鑑賞してきました。 以前観た「甘いお酒でうがい」がとっても良く、同じ大九明子さんの監督作品ということで、SNSでも評判が良く、またまた私好み…