日々のこと

好きなことへの思いや感想。日常生活のこととか、色々書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

KAAT×城山羊の会「温暖化の秋」を観ました。

この日、夏が終わってから初めて、トレンチコートを出しました。 気が付けばもう11月の中旬。 もうすぐ冬なのに、最近あったかすぎませんか。 そんな温かい秋の夜に、ちょうどよいお芝居を観てきました。 KAAT×城山羊の会「温暖化の秋」 人気なのは、知って…

コロナ陽性備忘録⑤ 自宅療養中のこと

検査翌日、8月4日。 熱はすっかり平熱。むしろ免疫力落ちてるからか36度以下とか。低くて逆に心配になるくらい。 結局一番最高で37.8度だったなぁ。ワクチン3回目(モデルナ)の副反応の時、一瞬38度になったっけ。副反応と同等の症状と言えるので、軽症…

コロナ陽性備忘録④ 発熱外来受診

8月1日月曜日。 微熱が続いており、旦那さんと2日遅れのほぼ同じ症状。 微熱、のどの痛み、若干鼻水、倦怠感。 発熱はワクチン接種の副反応以来だし、熱が2日続くことなんてまあないので、コロナなんだろうなと思いつつ、旦那さんが検査してない手前、何…

コロナ陽性備忘録③~自宅療養~

自宅療養を開始してから、 UverEatsを重宝することになりました。 あとウチは幸い、献立材料を宅配してくれるヨシケイさんの利用を始めていたので、すでに注文していた分の夕飯は心配をする必要がなかった。 ここ本当に大きかった。週4くらいで頼んでいたの…

コロナ陽性備忘録② 自分のコロナ疑い

部屋に戻り、旦那さんに、「のどが痛いかも」と申告。 「え!?ついになっちゃった!?」 知らないよー!あなたがコロナならそうだよきっとー!と言いたかったけど、我慢。 とりあえず、課長にCメール送信。 旦那さんが、コロナかどうか分らんので(これが困…

コロナ陽性備忘録① 家族のコロナ疑い

コロナになりました。 今まで一度も罹らず、この先罹ることはないだろうと何となく思っていましたが、罹ってしまいました。意外と負けるのは早かった。 久しぶりのブログですが、備忘録として書いておきましょう。 ことの始まりは、7月28日。 その前に、…