日々のこと

好きなことへの思いや感想。日常生活のこととか、色々書きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランドに行ってきました☆②

ジャングル・クルーズを堪能し、次に向かったのは 「ホーンテッドマンション」! お天気は曇るどころか、どんどん晴れていく…。 嬉しいけど、暑いのはやめてほしいところ。 ホーンテッドマンションに向かう途中、ホーンテッドマンションの人っぽい衣装のキャ…

ディズニーランドに行ってきました☆①

先日、久しぶりにディズニーランドに行ってきました☆ 前回のディズニーインパは何年前だろう?5年位前だったかな? イクスピアリは年に何回か行くんですけどね、ご飯を食べに。 元々大好きなので、いつも行きたいくらいなんですが、人混みが苦手なのと、チ…

「繊細さん」の本

先日、気になっていた本を購入して読みました。 普段は1冊の本を読むのに何日もかかる私ですが… 面白くて読みやすくて、一気に読んでしまいました! 共感するところが、多かったからだと思います。 「私って、HSP(繊細さん)だったんだ!」という発見。 ち…

新しい上司はど天然

TSUTAYAでレンタルして面白かった漫画をご紹介します。 「新しい上司はど天然」 新しい上司はど天然 コミック 1-2巻セット [コミック] いちかわ暖 作者:いちかわ暖 発売日: 2020/05/20 メディア: コミック 本棚には1巻しかなかったので、まだ1巻しか読んでな…

ウーバーイーツを使ってみた

今日は久しぶりの在宅勤務でした。 いつも職場にはお弁当を持って行ってるのですが、 在宅勤務の時は家で食べられるので、その日の気分で適当に済ませます。 お昼ご飯にも食べられるようにと、昨日の夕飯を多めに作り、残り物で、と思っていたのですが、夕飯…

これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~(コミックス版)

最近TSUTAYAでコミックを借りて読みまくることにはまっています。 10冊借りては返し、また10冊借りて読む。 普通の本を読むのは時間かかるんですが、漫画だと1冊20分くらいで読める自分なので、色々な作品に出会いたいならば漫画は効率的なのです。 …

ブログを開設しました

ブログを開設しました。 仕事したり、奥さんをしたりしている人です。 ブログは昔書いていたのですが、放置ぎみで、 今回、文章をまた鍛えなおしたくて始めました。 映画とかテレビとかの感想が多めかもしれません。 食べたものとか行ったところのレポートと…

「MIU404」最終回の感想

昨日、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)が最終回を迎えました。 とっても面白かったので、備忘録として、感想を書き残したいと思います。 「MIU404」は、私の大好きな『逃げ恥』の脚本家、野木亜紀子さんの作品ということで、1回目から観ておりました。 正直な…