日々のこと

好きなことへの思いや感想。日常生活のこととか、色々書きます。

ディズニーランドに行ってきました☆①

先日、久しぶりにディズニーランドに行ってきました☆

 

前回のディズニーインパは何年前だろう?5年位前だったかな?

イクスピアリは年に何回か行くんですけどね、ご飯を食べに。

元々大好きなので、いつも行きたいくらいなんですが、人混みが苦手なのと、チケット代が上がったこともあって、足が遠のいていまして、気が付いたら何年も経ってました。

今、コロナの影響で「事前予約制」になっているディズニー。

人数制限してるってことは、ガラガラなのではないかな!?と、予想して、オンラインのチケット予約サイトを覗いてみたら、ランドは割と空いていたので、取っちゃいました!(シーは希望の日程は既に売り切れ…)

14時からの入園だと6300円ということで、それにしました。

10日くらい前から、天気はどうだろう・・・とソワソワ。

色んなアプリで確認しても、ずっと雨予報でした。

でも、雨の方がアトラクション沢山乗れるかな!?とか、ポジティブに考えて、台風だけは来ないように願ってました。

 

そして、当日…

 

f:id:ayaperai:20200915141925j:image

めっちゃ晴れた(笑)

私の希望は「曇り」だったんだけど(笑)

暑い・・・

日傘と、飲み物を準備して、いざ、入園!

5年も来てないと、変わるもので、入り口のセキュリティも進化してて、空港の保安検査場と化してました。ゲストとしては、楽でしたけど。カバン開けなくていいから。

でも焦って、何故か財布だけは外に出してしまった。

入れてて大丈夫だった(笑)

 

相方さんがずんずん歩いて行っちゃうもんで、慌てて撮ったワールドバザールの入り口

f:id:ayaperai:20200915141901j:image

斜めから!

(注)映ってるカップルは私たちではありません。

日差しが眩しく、手探りで急いで撮ったら、ちょうどばっちり映り込んでしまった知らない人たちです(笑)

「さあ、アトラクションに乗りまくるぞ!」と意気込んでいたのですが、

予想以上に晴れてしまったため、とりあえずまず、飲み物休憩をすることにしました。

ディズニーが楽しみ過ぎて、関連YouTubeを前日まで漁って観ていた私ですが、とある動画で紹介されてて「美味しそう!」と思ってチェックしてたものを、探し出して飲みました(コロナの影響で、パンフレット等は渡されないのです)

 

トゥモローランドテラスで売ってる、スパークリングタピオカティー(ピーチ&ベリー)!

f:id:ayaperai:20200915141951j:image

他にも、「マンゴー&シトラス「ミックスフルーツ」など種類があるのですが、こちらにしました!

多いので、二人で一つ、買いまして。

最後は下に溜まったタピオカを二人で頑張って吸い上げました(笑)

微炭酸で、果実の甘さもちゃんとあり、美味しかったです♪

 

この近くにあったトレジャーコメットというお店の、カプセルトイ(ガチャガチャ)でエコバックが入手できるとのYouTube情報を入手しチェックしてたんですが、行列ができていたので諦めました(泣)

あとで調べてわかったのですが、色々なところに「カプセルトイ」、あるんですね~。知らなかった(多分、どこも並んでいたのでしょうけど)。

 

 そしていざ、アトラクション!

 

まずは初!「スティッチ・エンカウンター」!(待ち時間35分)

 

前行った時はまだ「キャプテンEO」でしたねぇ。

その跡地です。

 

スティッチ、映画は観たことないんですが、観たくなりました。

スティッチかわいい♥

 

宇宙人だったんですねー。そこから知らなかったです(笑)

 

ファンが多いのもわかるなあ。

毒が丁度よくあるところとかいいですよね♪

 

ディズニーシーでいうところのタートル・トークでした。

めっちゃお客さんいじりが面白い♪

機会があったらまた行きたいなあ♪

 

可愛さと面白さで、幸せな気持ちのまま次のアトラクションへ!

 

「ジャングル・クルーズ」!(待ち時間15分)

 

何回か乗ってるはずなんだけど、こんなんだったっけ?って思うくらい全然忘れてて初めてみたいに楽しめました(笑)

動物がリアルー!象がかわいいー!

 

ジャングル・クルーズは、大勢で行って船をグループで占領すると多分めっちゃ楽しいよね♪

 

それでなくても案内のお兄さんが面白くて、楽しめましたけど!

 

お客さんのノリがいいときっと更に楽しいやーつ。

 

前に雨の日、閉演間際に乗ったことありますけど、それもジャングルっぽさが相当出ていてとても楽しかったのは覚えてます。

どんな日に乗っても楽しいクルーズ♪

 

 

アトラクションの待ち時間ですが、

この日の平均待ち時間は20分くらい。

それくらいが嬉しいね!

でも、ソーシャルディスタンスの確保のためなのか、待ち時間10分とかでも、外にずらーっと並んでます(笑)

多分、中で待つ時間を短縮させてますね。

一部のアトラクションも、中に入るまでが長くて、中に入ったらもう乗り場まで止まることなく、というところもありました。

「スティッチ・エンカウンター」はシアター系で、入れ替え性だったので、流れたり、止まったり、でしたけど。アトラクションによっては、「ホーンテッドマンション」とか「ハニー・ハント」は、外にいる時間は長くて中に入ったらすぐだったなー。

 

長くなりそうなので、続きます!