日々のこと

好きなことへの思いや感想。日常生活のこととか、色々書きます。

これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~(コミックス版)

 最近TSUTAYAでコミックを借りて読みまくることにはまっています。

 

10冊借りては返し、また10冊借りて読む。

普通の本を読むのは時間かかるんですが、漫画だと1冊20分くらいで読める自分なので、色々な作品に出会いたいならば漫画は効率的なのです。

なので最近は地味に漫画レンタルに出費してます。

昔は少女漫画くらいしか読まなかったんですが、最近は色々、ジャンル問わず読んでます。

漫画初心者だからかなのか、選んで読む本に外れなし。

今のところ全て面白いです。

 

中でも最近「どストライク」だったものを今日はご紹介します。

 

NHKでテレビドラマ化もされて、何をいまさら、と思われるかもしれないですが、

テレビドラマがやっていた時は観ておらず、今とっても後悔しております。

再放送とか、観られる機会があったら逃さず観たい。

 

「これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~」(マーガレットコミックス)

です。

 どストライクすぎて、連載中の「Cookie」買っちゃおうかと思いました。

あとこれ、漫画が原作かと思ってたんですが、ライト文芸が原作なんですね。

私、全くそういったライト系の小説を読んだことがないのですが、「これは読んでみたい・・・!」と思いました。漫画は原作に忠実なのかなー。

 

 

主人公の森若さんが可愛くて…!

仕事はバリバリできて、頭がキレて、自分の生活をしっかり「イーヴン」にさせることを大事にし、オンオフのスイッチがちゃんとある素敵な女性なのですが、そこにイレギュラーな未経験の「恋愛」が絡んで、戸惑いつつ受け入れて成長していく姿もたまらなく可愛い、のです。

 

突然の今夜のデートのお誘いに、決めていた自宅での夕飯を変更することができず断ってしまうところとか、ね。

 

「恋愛」のお相手である山田太陽という男も、森若さんと真逆の陽気なタイプなんですけど、いい男なんです…!中身が…!

「お互いがしっかり好き」という設定はいつもハマります。

 

ただの恋愛漫画ではなく、ビジネスミステリー(?)な要素も含まれており、怪しい社員がなぜこれを経費で落とそうとしてるのか?この出費の原因は何か?などなど、謎を解き明かしていくストーリ―も入っていて、とっても楽しめるのですよ。

 

ドラマも観たくなったし、原作も読んでみたくなりました。

 

おすすめです!