日々のこと

好きなことへの思いや感想。日常生活のこととか、色々書きます。

ディズニーランドに行ってきました☆②

ジャングル・クルーズを堪能し、次に向かったのは

ホーンテッドマンション」!

 

お天気は曇るどころか、どんどん晴れていく…。

 

嬉しいけど、暑いのはやめてほしいところ。

 

ホーンテッドマンションに向かう途中、ホーンテッドマンションの人っぽい衣装のキャストさんが列の整理をしてらして、相方さんに言ったら「(この列は)違うでしょー」と言われ、素通り(確かに離れてたので)。待ち時間13分とのことだったし(アプリ調べ)。

マンションの前に行き、キャストさんに聞いてみると、やはりその列がそれだったようで(キャストさん、衣裳同じだったし)、また後戻りしました(笑)

 

外は暑くて、二人とも喉カラカラ。

夕飯は混む前に済ませたかったので、これと、あともう一つ乗ったら夕飯にしよう、と決めました。その時は16時くらいだったかな。

 

外の時間が長くて、中に入ったらあっという間に乗れた印象。

オープニングで館に閉じ込められて絵が伸びていくのを見せられるアレは3密を防止するためか、省かれてました。閉じ込められず、素通り。

 

外が暑かったので、とにかく涼しくて快適だった(笑)

 

何度も乗ってるアトラクションだったけど、いつも内容忘れちゃうからいつでも楽しめる!

 

時間があればもう一回乗りたかったな(涼しいし)

 

乗り終わった後、もう夕飯を食べちゃおうってことになりまして(笑)

 

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ行きました!

まだ17時前だったんで、すぐに入れました。

f:id:ayaperai:20200926132613j:plain

夕飯

ローストチキンを食べたよ~♪

 

相方さんはフランクステーキ!

 

美味しかったあああ!

 

f:id:ayaperai:20200915142016j:plain

スーベニアカップ

このプリンのデザートのカップは貰えちゃうんです!

 

記念に頂きました~♪

 

お腹いっぱいになって、出たら、既に並び始めていて、

ナイスなタイミングで決断した相方さんに感謝感謝よ♥

 

「モンスターズインク」「バズライトイヤー」を堪能し、

 

途中、アイスクリームを食べました♪

 

f:id:ayaperai:20200915142039j:plain

アイスクリーム

チョコミントとチョコレート!

チョコ好きの夫婦です。

 

そして、さっきからよく見かける、

制服の女子グループ。

最初は、学校帰りなんだなーと思ってたんですが、皆やけに制服が可愛いし、スカートの丈とか、揃ってる…

そんなことあるのかなと思いつつ、相方さんに話してみたら、

「ホントの制服の人もいるだろうけど、違う人もいるんだろうね、だって明らかにそんな制服今どきないだろってのもあったじゃん」

とのこと。

 

確かに!

ザ・セーラー服!の子たち、いた!

 

今きっと流行ってるんでしょうねー、制服ディズニー!

 

何年も行ってなかったから、まだ追いつけていない私です。

 

高校生じゃない子とかもいるんだろなー。

 

新しくできるエリアはまだ開放されておらず、垣間見てワクワクする感じでしたw

f:id:ayaperai:20200915142033j:plain

美女と野獣

 

また続きます!