日々のこと

好きなことへの思いや感想。日常生活のこととか、色々書きます。

新しい上司はど天然

 TSUTAYAでレンタルして面白かった漫画をご紹介します。

 

「新しい上司はど天然」

 本棚には1巻しかなかったので、まだ1巻しか読んでないのですが、

2巻も出てたのは今知りました(笑)

早く読みたい。

 

とにかく癒されます。

 

人間の悩みの大体は人間関係らしいですが、

そんな人間関係に悩んでる人ならば、必ず癒されると思います。

 

パワハラ上司とか、同僚が意地悪とか、そんな漫画はよくありがちですが、

これは真逆。

みんないい人、ホワイト企業

だから部下もやる気が出るし、仕事も最終的にうまくいく。

 

・・・まあ、仕事中心の話ではなく、とにかく上司がど天然で、ピュアで、可愛いんです。天然っぷりも、ぶっ飛んでるわけではなく、「天然あるある」をよく分かってらっしゃって、思わず笑ってしまうのです。

 

これ、ほとんど男子しか出てこず、主要人物が、主人公の桃瀬と、ど天然の上司の白崎主任、その上司の青山課長と、桃瀬の同僚の金城(たまたま見かけた桃瀬と白崎の関係性に感動してブラック企業から転職してきた)の4人しかほぼ出てこないんですが(2巻は分かりませんが)、私の好きな「恋愛要素」ゼロ。でもキュンキュンしちゃうんですよねぇ。

 

こんな職場があったら誰でもここに行きたいよなあ。

 

あと猫ちゃん。

主任が途中から猫を飼い始めるんですが、ツンデレで可愛いのです。

 

出会えてよかった作品。とにかく癒されます。

 

おすすめです。