日々のこと

好きなことへの思いや感想。日常生活のこととか、色々書きます。

久しぶりの投稿です

しばらく放置してしまいました💦

 

特に忙しかった訳でもないのに。

 

よろしくないですね〜😭

 

文章能力鍛えるために、また日々のことを書き綴ってゆきたいと思います!

 

さて最近、お気に入りドラマが次々と終わりを迎えております。

 

今期、お気に入りだったのは、


www.youtube.com

「大豆田とわ子と三人の元夫」と、

 


www.youtube.com

「コントが始まる」

 

この2つ、でしょうか。

 

どちらも“3人の男性”が出てきますが、そのキャラクターのバランスがどちらもとてもよい!

 

 

尊いキャスティングに感謝~

 

見逃し配信だとネタバレをどこかで拾ってしまうので、

この2つは、なるべくリアルタイムで観てました。

 

どちらもストーリーを追うためにがっつり観るようなタイプではなくて、良い意味で、BGM、のような、寄り添ってくれるようなドラマでした。

 

自分もその中に入ってしまえる感覚。

いつの間にか会話の中に入ってて、自分という人間を考えさせられてました、いつも。

 

 それくらいリアルで、温かい物語でした。

 

「大豆田とわ子と三人の元夫」は、何がそんなに面白いんだろう、と考えてみたのですが、多分、そこら中に、「好き」が溢れているからかな、と。

恋人としての好きだったり、片思いの好きだったり、友達として、人間として、

心から嫌いと思うような人間は居なくて、恋人とか友達とかそんな境界線を飛び越えた「好き」の関係ができていく部分がとても素敵なのでした。

 

だからきっと常に爽やかで、観ていて幸せな気持ちになるんだよなぁ。

 

後半の、

岡田将生さん演じる中村慎森の、とわ子に対するストレートな会話は本当に尊敬できた。

あんな風に自分も他人も分析して愛ある答えを出せたらどんなに良いだろう。

 

ひねくれ者がいなくて、例え喧嘩したり酷い言葉を言っちゃったりしても次の日にはなんとなくまた会話できるようになってる関係が、逆にリアルで、いつもすっと物語に入ってゆけたのですよ。

 

全てが素敵な関係だった。

 

終わっちゃって寂しいですが、またどこかで同じような感覚のドラマに出会えたらいいなと思います。

 

そして

「コントが始まる」も、終わっちゃいました。

 

結局、解散という決断は3人の中で最後まで覆ることなく、それぞれの人生を歩いていくという結果でしたが、

彼らが、この道を選んでよかったと心から思えるように、今まで以上に幸せになれることを心から願いますわ。

 

個人的には、ドラマのような展開があってもよかったのでは、と思いましたが、そうなるとまた何か違うのかもしれませんね。

 

それぞれがちゃんと生きていて、彼らがその結果選んだ道はそれしかなかったのでしょうね。

 

うん。寂しいけれど、仕方ないか。

 

春斗(菅田将暉さん)と里穂子(有村架純さん)の、公園でのやりとりがいつも好きでした。

それぞれ、変なところで泣くんだけど、その個人的すぎる部分が、とてもリアルでノンフィクションみたいでいつも泣けました。

 

あー!芝居のよい役者がどんどん増えていく!

嬉しいことだけれども!

 

次期ドラマもいくつかハマるといいなぁと思ってます。