日々のこと

好きなことへの思いや感想。日常生活のこととか、色々書きます。

フジドラマ「知ってるワイフ」が面白い


『知ってるワイフ』×『キミトミタイセカイ』SP動画

 

今、一番ハマってるドラマかもしれない。

 

今期は面白いドラマが多くて忙しい♪

 

その中でも、「知ってるワイフ」は、私好みのストーリーでして。

原作は韓国ドラマなんですね~。

時間ができたらそちらもイッキ見したいなあ。

 

実は1話目はリアルタイムではチェックしておらず、2話目の途中から観てみたんですが、まるで世にも奇妙な物語」に出てくるタイムスリップもののような展開で、私はそういう話に弱いので、惹かれてそのまま観たら、まんまとハマりました(笑)

 

広瀬アリスさんが、鬼嫁にもなるし、めっちゃ可愛い女子高生にもなるしで、本当に才能豊か!

妹の広瀬すずさんがあまりにもスターになってしまい、隠れてしまってた時期もありましたが、もう、全然、女優でした。めっちゃ美人だし。聡明だし。尊い

 

豹変してしまった嫁としての澪、主人公に真っすぐ恋する可愛い澪、未来が変わった世界では、家族想いで仕事もしっかりこなす澪。全部澪そのものなんですよ。豹変してしたのも、こうなったからそうなってしまった。脚本がしっかりしてるからというのももちろんあるのでしょうが、嫁が変わってしまった、というのは、少しでも違和感が出ちゃうと、どうしてそうなったのかという所が信じられなくなってしまうくらい繊細な部分だと思うんです。でもそこがぶれなくてしっかりしているから、全く違和感がない。

すんなりと入っていける。

 

もちろん主人公の大倉さんも最高。

彼の作品を観るのは初めてなんですが(あんまり出ないですよね)、心優しいダメ夫そのもの(笑)。結婚前はあんなにかっこよかったのに…と嘆くのもわかるわあ(笑)←誰も嘆いてはいない。

何なんでしょうあの何ともいえない雰囲気。ダメ夫だけどそれに気づいてないし、憎めない部分もある。元春も、結婚して、仕事のストレスがすごくて、変わってしまった部分があるという所、全く違和感なくすんなり観られるのです。

その最高のキャスティングの元春の夫婦役がお似合いで、未来が変わってしまってもものすごく応援したくなる。妻が変わっても元妻の澪に惹かれ、澪もまた運命に導かれるように惹かれていく。そんな展開が好みすぎてたまらないのです✨✨

 

脇役の方々も素晴らしい人たちばかり。

元春の同僚役の津崎さんを松下洸平さんがやってらっしゃってるんですが、この方も本当に上手いですよねえ。

私、思わず「MIU404」の松下さんがゲスト回だった2話を見直しちゃいましたもん。

元春が変えてしまった未来によって、前の恋人と結ばれることはなくなり、澪に想いを寄せることになるとは…。

タイムスリップというファンタジーの中に、ラブストーリーの王道的な展開があり、だけど登場人物が皆その世界で「生きている」事が伝わるので、すっと入っていけるのです。

続きが気になるし、これがどういう結末を迎えるのかも気になります。

楽しみです!!

 


知ってるワイフ#6予告60秒