日々のこと

好きなことへの思いや感想。日常生活のこととか、色々書きます。

NiziU ニナちゃんのこと

 

ニナちゃんプロフィール

本名:ヒルマン・ニナ

キャッチコピー:NiziUの末っ子

出身:アメリワシントン州

生年月日:2005年2月27日

血液型:O型

初登場 

ニナちゃんの初登場は第1話。

名古屋に住んでいたのに、名古屋オーディションを知ったときはもう終わっていて、仙台でのオーディションに参加したという驚くべき行動力。その行動力があったからこそのこのデビューということで、チャンスを逃さなかったニナちゃんでした。

日本人とアメリカ人のハーフということで、スタイル良し。そして、やっぱり歌が上手い…!日本人と歌い方が根本的に違うんですよね。普段の発音の問題かと思うのですが。羨ましいところです。

JYPの練習生であったマコちゃん、ミイヒちゃん、リマちゃんは、一足お先に訓練を受けていただけあって、他より上手くて当然なところもあったのですが、ニナちゃんは自然のままでそれに劣らずの歌唱力でしたから、そりゃあJ.Y.Parkさんも驚きますよね。

声も魅力的でしたし。「これで14歳なの!?」と驚かされた初登場でした☆

 

パフォーマンス関連曲と順位〜ニナ編〜

ニナちゃんが使用した楽曲と順位は以下の通り(チームミッション含む)

【地域予選】

ボーカル審査

安田レイ「Brand New Day」第1話

ダンス審査

TWICE「What is Love?-Japanese ver-」第1話

【東京合宿】

ダンス審査

ITZY「DALLA DALLA」 第5話

マヤちゃん、マユカちゃん、アヤカちゃんも同じ曲でした☆

SHOWCASEでも踊ってましたね♪

順位24位

ボーカル審査

2PM「I'll be back-Japanese ver.-」第6話

マコちゃんがダンス審査で踊ってました☆

順位2位 その場でキューブ獲得 ⭐️

SHOWCASE

ITZY「DALLA DALLA」第9話

チームDALLA DALLA(ユナ、ニナ、リリカ、マユカ、エリナ)

 

最終順位7位で通過

【韓国合宿】

ミッション1(個人レベルテスト)

Charlie Puth「Attention」Part2 第2話

個人順位7位 追加でキューブ獲得⭐️

ミッション2(チームミッション)

TWICE「Dance The Night Away-Japanese ver.-」Part2 第4話

Seaside fairies(ニナ、マユカ、アカリ、リリア)

チーム対決相手チームの勝利

個人順位9位 キューブ獲得⭐️

ミッション3(チームミッション)

ITZY「ICY」Part2 第8話

チーム順位3組中2位

個人順位8位 キューブ獲得⭐️

 

【ファイナルステージ】 

マヤチーム(マヤ、リク、リマ、ミイヒ、マユカ、ニナ)として参戦!

ファイナルミッション1(J.Y.Park自作曲対決)

Boom Boom Boom」Part2 第9話

勝利⭐️

ファイナルミッション2(J.Y.Park自作曲対決)

「Make you happy」Part2 第10話

相手チームの勝ち⭐️

 

最終順位9位でデビュー決定⭐️

 

 

マイフェイバリットパフォーマンス〜ニナ編〜

私のニナちゃんの今までの中でのお気に入りのパフォーマンスは、

2PM「I'll be back-Japanese ver.-」第6話

です⭐️

一人だけ、Part1の東京合宿編です。

これはもう、ニナちゃんのストーリーの流れとして、いつも観ると泣いてしまう、手中にハマってしまったパフォーマンスなんです(笑)

その前のダンス評価で厳しい指摘を受け、順位も24位という、下から数えた方が早い評価でした。

ニナちゃんはその時はひどく落ち込むのだけど、歌では絶対にいい評価を取りたい、と、男性6人組の難易度の高い曲を振り付きで見事に歌い上げるという、ほんとに、J.Y.Parkさんが「ダンス評価の時はわざと上手く踊らなかったのですか?」と冗談を言っちゃうほど、素晴らしいパフォーマンスでした。

歌の内容も、「I'll be back」(私は戻るぞ)ですから、その時のニナちゃんの感情が伝わって、もう涙なしでは観れません!周りの子たちの驚いた表情もいいのですよね~。

落ち込んだ後に挽回する流れが、全然ジャンルは違いますけど浅田真央ちゃんを思い出させます・・・。

何度も観たくなる、すごく元気の出るパフォーマンスです。

 

ニナちゃんの好きなところ⭐️

ずっとダンスに自信を持てなかったニナちゃん。

でも、それってきっと、最年少で経験もあまりなかったから、というだけで、経験を積めば確実に上手くなる才能は最初からあったんですよね。

だって、アメリカから移住してたった2年で、あんなに自然に日本語を喋る事ができるって、凄くないですか(笑)

あと、スター性評価のラジオの時も、BGMを自分で作ったって…。色々課題のある中で、どれだけ時間をかけて準備してきたのか、このオーディションに懸けてる気持ちがたくさん伝わってきました。

ダンスがネックとなって、デビューできるか、できないかの瀬戸際にいつも置かれてるように見えたニナちゃんでしたが、ニナちゃんの恐るべき努力の賜物を思い返してみると、J.Y.Parkさんが手放さないワケがないなあと思えるのです。

あとは、もちろん抜群の歌唱力ですね。

最初から上手かったですが、ミッションを重ねていくにつれて、表現力も増していきました。

演出、なのでしょうが、「make your happy」のニナちゃんパートの「その笑顔見てるときほんと幸せ♪」のところ、3回それぞれ歌い方が違ってるのを発見して私心震えました(笑)

これからも魅力的な表現で心を震わせてくれる事を期待します♪

 

これからも応援してます⭐️