日々のこと

好きなことへの思いや感想。日常生活のこととか、色々書きます。

NiziU リオちゃんのこと

 

リオちゃんプロフィール

本名:花橋 梨緒(はなばし りお)

キャッチコピー:NiziUの元気の源

出身:愛知県

生年月日:2002年2月4日

血液型:B型

EXPGスタジオに所属していた過去あり

初登場

リオちゃんの初登場は第1話。

NiziUメンバーの中で、一番早い登場でした。

私はNiziUメンバーが決定してから観たので「あーこの子がNiziUになるのかー」という感じで観てました。

リオちゃんの初登場は、今の印象と全然違って、アイドルというよりは、大人っぽくて、アーティスト、ダンサーというイメージでした。

今は本当に可愛いアイドルになりましたが、元々アーティストの面もある子だと分かってると、より一層深みが出て、ハマっていきますよねぇ(笑)

後に「アドリブだった」と告白してましたけど、ダンス審査でのダンスはさすが、という感じで、魅了されました。

ていうか、即興で合格するって、凄過ぎますよね…!!

 

パフォーマンス関連曲と順位〜リマ編〜

リオちゃんが使用した楽曲と順位は以下の通り(チームミッション含む)

【地域予選】

ボーカル審査

 ボーカル審査は放送なしでした。

ダンス審査

Aimer「星屑ビーナス」第1話

リクちゃんもボーカル審査で歌ってましたね♪

【東京合宿】

ダンス審査

RIRI,KEIJU,小袋成彬「Summertime」第4話

順位9位 追加でキューブ獲得⭐️

ボーカル審査

中島美嘉雪の華」第6話 ※ダイジェストでの放送でした。

順位13位 追加でキューブ獲得⭐️

SHOWCASE
Wonder  Girls「Be My Baby」第9話

Niziガールズ(スズ、リオ、モモカ、ヒナ、メイ)

 

最終順位10位で通過 

【韓国合宿】

ミッション1(個人レベルテスト)

Yubin「Lady」Part2 第1話

個人順位6位 追加でキューブ獲得⭐️

ミッション2(チームミッション)

J.Y.Park「Swing Baby」Part2 第5話

Mr.マドンニ(マコ、リオ、マヤ)

チーム対決で勝利 キューブ獲得⭐️

個人順位8位

ミッション3(チームミッション)

ITZY「ICY」Part2 第8話

チーム順位3組中2位

個人順位2位 キューブ獲得⭐️

【ファイナルステージ】

マコチーム(マコ、リオ、アヤカ、ユナ、アカリ、リリア)として参戦!

ファイナルミッション1(J.Y.Park自作曲対決)

「虹の向こう」Part2 第9話

相手チームの勝ち

ファイナルミッション2(J.Y.Park自作曲対決)

「Make you happy」Part2 第10話

勝利⭐️

 

最終順位4位でデビュー決定⭐️

 

何となく、いつも上位なイメージがありましたが、東京合宿まではギリギリのところで、韓国合宿編のミッション3で、ぐわっと順位を上げてたんですね~。忘れてましたけど。

じわじわ成長というよりは、ある時をもって突然覚醒する、みたいな。

「ダンサー」の殻を破り、歌手に変身するまでがとても苦労したのでしょうけど、歌に自信がついてからは、時折見せていた不安な顔も段々消えていったな~という印象です。

なんたって最終順位が4位ですもの。

ファイナルミッションの時にはすでに、ダンサーではなく、とっても魅力的な歌手、アイドルになってました。

ダンスは相変わらず素敵ですけどね~☆

 

マイフェイバリットパフォーマンス〜リオ編〜

私のリオちゃんの今までの中でのお気に入りのパフォーマンスは、

ミッション3(チームミッション)ITZY「ICY」Part2 第8話

です⭐️

リオちゃんが弱点を克服して覚醒した課題曲として巷では有名です(笑)

曲自体もカッコよくて可愛くて、リオちゃんにすごくハマってました♪

部分的なことで言うと「ちゃんちゃーんちゃんちゃんちゃーん♪」の所が好きです(笑)笑顔が輝いてます☆

今夜くらべてみました」のNiziU特集でもさっしーが語ってましたね♪

歌が上手くいって自信がついてからの「ダーンス♪(決めフレーズ)」が最高に良かったと。

実際どう思ってたかは知る由もないですが(笑)

以前よりも自信にあふれてるような顔つきがいつ観ても素敵なのですよ。

J.Y.Parkさんの直接のアドバイスで歌を指摘されて、一度自信をなくして、でも克服して。

信じてたから指摘できたのでしょうし、リオちゃんもそれに応えて成長してくれて、お互い嬉しかったでしょうね♪

いつも観ると温かい気持ちになります。

リオちゃんの好きなところ⭐️

リオちゃんのダンスがいつもやっぱり素敵です♪

惚れ惚れします。

「歌手はダンサーのように見えてはいけない」とJ.Y.Parkさんに言われてから、本人も色々悩んだんだろうなと思いますが、ダンスの実力がすでにあるので、足りないところだけ補えば最強になるわけですよ♪

最初はクールなイメージだったけど、ダンサーの殻を破ったらとっても可愛い女の子が出てきて、あれ?こんな子最初からいたっけ?ってなります(笑)

でも普段のリオちゃんがきっと出てきただけなんですよね~。

ダンスはクールなのもできるけど、普段は可愛い、リオちゃんの色んな顔があるところも好きです♪

 

これからも応援してます⭐️