日々のこと

好きなことへの思いや感想。日常生活のこととか、色々書きます。

NiziU マヤちゃんのこと

 

マヤちゃんプロフィール

本名:勝村 摩耶(かつむら まや)

キャッチコピー:NiziUの白鳥

出身:石川県

生年月日:2002年4月8日

血液型:O型

YJG練習生だった経歴あり

初登場 

マヤちゃんの初登場は第3話。東京合宿編からですね。

東京合宿最初の、ダンス審査のトップバッターでした。

その時に、地域予選の様子も放送されてました。

その時に演技力を評価され、以来ずっとマヤの演技力に敵うものおらず(笑)

当時、トップバッターでこれなんて、、、とビビった練習生もいるのではないでしょうか(笑)

マヤちゃんのパフォーマンスは、最初の頃からいつも、見始めると止まりません。

マツコ会議」でマツコさんが、マヤちゃんのことをベタ褒めしてましたが、マツコさんの言う通り、良い意味でアイドルっぽくなくて、どちらかと言うと女優さんみたいで、そういう子がNiziUになってるってところも、このグループの魅力の一つだと思ってます。

 

パフォーマンス関連曲と順位〜リマ編〜

マヤちゃんが使用した楽曲と順位は以下の通り(チームミッション含む)

【地域予選】

ボーカル審査

 ボーカル審査は放送なしでした。

ダンス審査

Sunmi「24hours」第3話(フルVer.はNizi Stories第3話~マヤ編~)

マコちゃんも韓国合宿編の個人レベルテストで使用してました♪

【東京合宿】

ダンス審査

ITZY「DALLA DALLA」第3話

マユカちゃん、アヤカちゃん、ニナちゃんも同じ曲でした♪

SHOW CASEではニナちゃん、マユカちゃんチームの課題曲でした。

順位12位 追加でキューブ獲得⭐️

ボーカル審査

GOT7「A-Japanese ver.-」第6話

※ダイジェストでの放送でした。

順位12位 追加でキューブ獲得⭐️

SHOWCASE

miss A「Bad Girl Good Girl」

miss Gチーム(リク、リマ、マヤ、レイ、フウナ、アヤネ)

 

最終順位3位で通過

【韓国合宿】

ミッション1(個人レベルテスト)

miss A「Touch」Part2 第2話

個人順位4位 その場でキューブ獲得⭐️

ミッション2(チームミッション)

J.Y.Park「Swing Baby」Part2 第5話

Mr.マドンニ(マコ、リオ、マヤ)

チーム対決で勝利 キューブ獲得⭐️

個人順位1位

ミッション3(チームミッション)

TWICE「Feel Special」Part2 第7話

IRIS(マヤ、ミイヒ、アカリ、ユナ)

チーム順位3組中1位 キューブ獲得⭐️

個人順位5位 

【ファイナルステージ】

マヤチーム(マヤ、リク、リマ、ミイヒ、マユカ、ニナ)として参戦!

ファイナルミッション1(J.Y.Park自作曲対決)

Boom Boom Boom」Part2 第9話

勝利⭐️

ファイナルミッション2(J.Y.Park自作曲対決)

「Make you happy」Part2 第10話

相手チームの勝ち⭐️

 

最終順位5位でデビュー決定⭐️

 

女性ボーカル率高めですが、やっぱり表現力を期待されたラインナップになってるのではないかなぁと。

「色々な表情を観たい」と思わせる魅力がありますよね〜。

リオちゃんと比べると、ちょっと早く上昇しましたけど、マヤちゃんも意外や意外、東京合宿では、実はギリギリのところでもがいていたんですね。

スター性審査とSHOW CASEで認められて、韓国合宿は3位での参加となりました。

そこからは上位の連続。チームミッションでもリーダーを務めるくらいになってましたもんね。ものすごい成長。顔もどんどんキレイになってったし。

もともと韓国の大手芸能事務所の練習生だったこともあるのだから、「そりゃそうだよ」と言えばそうなんですけど、J.Y.Parkさんが、自身も気づいていなかった“表現力”という武器を見つけてくれたからこそ、使い方を覚えて、使いこなして、結果、人々にハッピーを与えるアイドルに成長したのでしょう。

魅力を見つけてくれる人、本当に大事。

 

マイフェイバリットパフォーマンス〜マヤ編〜

私のマヤちゃんの今までの中でのお気に入りのパフォーマンスは、

ミッション2(チームミッション)J.Y.Park「Swing Baby」Part2 第5話

です⭐️

満場一致で個人順位1位を取った、素晴らしいパフォーマンスでした☆

マヤちゃんの長所が全部出てます!

かっこよさ、かわいさ、そして何よりも表現力!

音楽に乗せてコロコロ変わる表情。

クールでセクシーだけでなく、コメディタッチな顔もできちゃうマヤちゃんにどんどんひき込まれていくのでした。

ほんと、ブロードウェイの女優さんみたいだった…(惚れ惚れ)

マヤちゃんはミッション3の「Feel Special」と迷いました。

イントロでの表情がとにかくキレイで…鳥肌。何度も観ちゃいます。

書いてたらまた観たくなってきました(笑)

 

マヤちゃんの好きなところ⭐️

 マヤちゃんはパフォーマンスになると女優さんみたいに色々な表情を見せてくれるけど、普段はいつもニコニコしてますよね~、もちろん放送されたところだけしか知りませんが。

メンバーに「NiziUのお母さん」て呼ばれてるってことは、きっと包容力があるのでしょうね~。

あと、声や話し方が、安心します☆

上手く言えませんが、絶対優しいでしょっていう、中身が滲み出ている声と話し方。

ファイナルステージの前に、誰がメンバーになるか、写真を並べて予想をさせていた時に、マヤちゃんは自分をメンバーに入れなかったんですよね。

その理由が、自分が他の人より劣ってるからとか、そういう理由じゃなくて、

「自分はこのイメージの中に入らないのではないか」という気持ちからで、モニターで観ていたJ.Y.Parkさんが「(自分が)イメージが違うと感じる人がいることで、豊かになる」と言ってました。

結果、NiziUのメンバーになって、グループがより魅力的になれている。

入ってくれてありがとーう!という気持ちです(笑)

 

これからも応援してます⭐️