日々のこと

好きなことへの思いや感想。日常生活のこととか、色々書きます。

NiziU アヤカちゃんのこと

 

アヤカちゃんプロフィール

本名:新井 彩花(あらい あやか)

キャッチコピー:NiziUのふわふわビューティー

出身:東京都

生年月日:2003年6月20日

血液型:A型

初登場 

アヤカちゃんの初登場は第4話。

東京合宿が始まってから、地域予選も紹介されました。

「地域予選で注目を集める存在」として、ビジュアル面でかなりピックアップされてました。

何千とか、すごい人数いる中で、そんなに注目を集めるってことは、生は本当に可愛い、スタイルいい、ってことなんでしょうね…。もちろんテレビ越しでも可愛さは十分伝わるのですが、生には敵わないので。。。観てみたい、生で(笑)

外見も才能、ですから、例え実力が伴わなくても、「可愛いから合格」というのは、アイドルのオーディションではあって当たり前のことで。

大事なのはその後ですよね。

実際、東京合宿では、キューブを貰えてもいつもギリギリのところにいました。でも本人が毎日毎日努力して、結果、デビューすることができました。人柄もスター性も、外見に伴っていたということで。

不思議と、NiziUの中にいてくれると安心する存在です。まさにふわふわビューティ。

アヤカちゃんがニコニコしてくれるだけで、癒されます。

 

パフォーマンス関連曲と順位〜アヤカ編〜

アヤカちゃんが使用した楽曲と順位は以下の通り(チームミッション含む)

【地域予選】

ボーカル審査

ボーカル審査は放送なしでした。

ダンス審査

miss A「Bad Girl  Good Girl」Nizi Stories 第5話(アヤカ編)

※Part1第4話でも少しだけ流れてました。

SHOWCASEのマヤ、リク、リマチームの課題曲でもありました。

【東京合宿】

ダンス審査

ITZY「DALLA DALLA」第4話

マヤちゃん、ニナちゃん、マユカちゃんも同じ曲でした☆

SHOWCASEではニナ、マユカチームの課題曲でもありました。

順位16位 追加でキューブ獲得⭐️

ボーカル審査

※ダイジェストのみ。歌の推測できず…

順位18位

SHOWCASE

2PM「Again &Again」第9話

5PMチーム(マコ、アヤカ、アカリ、キョウカ、モエノ)

 

最終順位14位で通過

【韓国合宿】

ミッション1(個人レベルテスト)

TWICE「Precious Love」Part2 第2話

個人順位9位 追加キューブ獲得⭐️

ミッション2(チームミッション)

I.O.I「Very Very Very」Part2 第4話

Sun rise(ミイヒ、リマ、アヤカ)

チーム対決で勝利 キューブ獲得⭐️

個人順位7位

ミッション3(チームミッション)

 2PM「Heart beat」Part2 第8

チーム順位3組中3位 

個人順位12位

【ファイナルステージ】 

マコチーム(マコ、リオ、アヤカ、ユナ、アカリ、リリア)として参戦!

ファイナルミッション1(J.Y.Park自作曲対決)

「虹の向こう」Part2 第9話

相手チームの勝ち

ファイナルミッション2(J.Y.Park自作曲対決)

「Make you happy」Part2 第10話

勝利⭐️

 

最終順位8位でデビュー決定⭐️

 

アヤカちゃんもギリギリのところでいつもがんばってきて、デビューできた一人ですね。

「成長が見られなかったら、落とすしかないです」と地域予選の時にJ.Y.Parkさんに釘を刺されて、それからずっと、期待を裏切ることなく頑張ってきたと思います。

他のメンバーも、実力がある上にさらに頑張るから、なかなか皆を超えることは厳しかったけど、それでもやっぱり努力の才能がアヤカちゃんにもあったから、J.Y.Parkさんのアドバイスだったり、トレーナーさんからの指導を素直に受け止めて練習して、期待する中での最高の成長で皆に追いついてきましたよね。

 

デビューしてからも、もっともっと成長すると思うので、楽しみです。

 

マイフェイバリットパフォーマンス〜アヤカ編〜

私のアヤカちゃんの今までの中でのお気に入りのパフォーマンスは、

ミッション2(チームミッション)I.O.I「Very Very Very」Part2 第4話

です⭐️

JYP練習生のミイヒちゃんとリマちゃんの中でやることは、とてもプレッシャーだったと思うけど、それが本当に上手く融合してくれて、アヤカちゃんの魅力を存分に引き出せたパフォーマンスになっていると思いました。

アヤカちゃんの可愛い歌声が曲に合ってたし、キュートな振り付けもアヤカちゃんがやると倍増しに可愛かったです。

順位もこの曲が一番アヤカちゃんの中で高かったですね。ミイヒちゃん、リマちゃんの影響を受けて存分に成長できたパフォーマンスでした。

いつも思うけど、チームミッションの時の編成が、アヤカちゃんだけでなく他の組み合わせも全て絶妙にイイですよね…。それぞれの課題に合わせた編成と曲のレベル。

さすがです。

 

アヤカちゃんの好きなところ⭐️

いつも順位ぎりぎりのところで頑張ってきたアヤカちゃん。

 順位は実力を重視するので、ベスト5は取れなかったですが、それでも、「メンバーの中でよく頑張ってきた一人」とJ.Y.Parkさんが言ってくれてたように、実力者が大勢いる中で、悪目立ちすることなく溶け込み、チームの中で存在感も出していたアヤカちゃんの努力は間違いなくトップクラスだな、と思います。

今のアヤカちゃんにはきっと溶け込む事が重要で、あとはアヤカちゃんの人柄、可愛さがあれば、NiziUの中で癒される存在になってくれるので、それで最高です。

これから実力もついてくるだろうから、その時化けたアヤカちゃんも楽しみだなあって思います。

 

これからも応援してます⭐️