日々のこと

好きなことへの思いや感想。日常生活のこととか、色々書きます。

NiziU ミイヒちゃんのこと

 

ミイヒちゃんプロフィール

本名:鈴野 未光(すずの みいひ)

キャッチコピー:NiziUのスマイルメーカー

出身:京都府

生年月日:2004年8月12日

血液型:O型

JYP練習生(7カ月)

初登場 

ミイヒちゃんの初登場は第2話。ここでJYP練習生たちのオーディションは始まりました。

マコちゃん、リマちゃん、ミイヒちゃんの中での、トップバッター。まだ顔は幼く、あどけない表情。そして自己紹介が可愛い(笑)

アイドルとしてすでに完成されてましたよね〜。

歌審査では、壮大なバラードを違和感なく大人っぽく歌い上げ、可愛さだけではない豊かな才能を感じさせてくれました。

JYPで培ってきた技術もあるのでしょうが、それにしてもこの若さで、7カ月で、こんなに才能あふれる子がいるとはー!と、感動してしまいました〜。

合格の後、「お母さんに会えなかったり、辛い事もいっぱいあったけど、頑張ってきてよかった」と、泣く姿を観て、こちらももらい泣きしてしまいましたー😢

パフォーマンス関連曲と順位〜ミイヒ編〜

ミイヒちゃんが使用した楽曲と順位は以下の通り(チームミッション含む)

【地域予選】

ボーカル審査

伊藤由奈「Precious」 第2話

ダンス審査

ダンス審査は放送なしでした。

 

【東京合宿】

ダンス審査

TWICE「CHEER UP−Japanese ver.-」第3話

順位2位 その場でキューブ獲得⭐️

ボーカル審査

中島美嘉雪の華

マコちゃん、リクちゃん、リオちゃんも歌ってましたね♪

順位3位 その場でキューブ獲得⭐️

SHOWCASE

TWICE「TT−Japanese ver.-」第10話

TTチーム(ミイヒ、リリア、ミウ、カコ)

 

最終順位2位で通過

【韓国合宿】

ミッション1(個人レベルテスト)

Wonder Girls「Nobody-Rainstone remix-」Part2 第1話

個人順位1位 その場でキューブ獲得⭐️

ミッション2(チームミッション)

I.O.I「Very Very Very」Part2 第4話

Sun rise(ミイヒ、リマ、アヤカ)

チーム対決で勝利 キューブ獲得⭐️

個人順位6位

ミッション3(チームミッション)

TWICE「Feel Special」Part2 第7話

IRIS(マヤ、ミイヒ、アカリ、ユナ)

チーム順位3組中1位 キューブ獲得⭐️

個人順位11位 

【ファイナルステージ】

マヤチーム(マヤ、リク、リマ、ミイヒ、マユカ、ニナ)として参戦!

ファイナルミッション1(J.Y.Park自作曲対決)

Boom Boom Boom」Part2 第9話

勝利⭐️

ファイナルミッション2(J.Y.Park自作曲対決)

「Make you happy」Part2 第10話

相手チームの勝ち⭐️

 

最終順位6位でデビュー決定⭐️

 

ミイヒちゃんは、ALL女性ボーカルでしたね。

TWICEの時のミイヒちゃんが全体的にお気に入りです♪

どの曲でもミイヒちゃんを目で追ってしまう自分がいます。

無理に笑ったりせず、いつも自然体で歌ったり踊ったりしているのが魅力的です。

裏では絶対頑張ってるのに、表でその感じがないのがとってもいいんですよねー。

韓国合宿編のミッション2以降、順位としては落ち込んでましたが、元々実力も才能もあるので、どのパフォーマンスも、素人目の私からすれば、「そんな順位だったっけ?」って思うほどいつも素敵でした。安心して観れちゃう。

皆の基準点が高くなったのと、J.Y.Parkさんの期待の高さがそうさせただけであって、デビューすることに関してはいつも何も問題なかったと思います!

 

マイフェイバリットパフォーマンス〜ミイヒ編〜

私のミイヒちゃんの今までの中でのお気に入りのパフォーマンスは、

東京合宿編 SHOWCASE TWICE「TT−Japanese ver.-」第10話

です⭐️

初めてチームリーダーを任され、あまりのプレッシャーに泣いてしまう場面もありましたね(若いからしょうがないです!)

一人メンバーがケガで途中脱退してしまったりもしましたが、挫ける事なく、パフォーマンスで魅了しきってくれました〜。

「やめて、やめて!」の歌詞のところのムスッと表情が可愛すぎます。

あと、曲がミイヒちゃんにとっても合ってる。

何度も観てしまうパフォーマンスの一つです。

J.Y.Parkさんが歴代のパフォーマンスの中で最高点を付けたと言われてる

Wonder Girls「Nobody-Rainstone remix-」Part2 第1話

も、もちろん良いのですが、綺麗でセクシーで、上手すぎて、逆に目を覆ってしまいたくなったりするのです(笑)

胸が締め付けられる、と言うのが正解かなあ。

バラードももちろん、美しいなあと惚れ惚れするけど、どちらかと言うと、楽しい曲を歌うミイヒちゃんが好きです❤️  何度も観ちゃいます。

 

ミイヒちゃんの好きなところ⭐️

「可愛いところ」

これに尽きます(笑)

パフォーマンスの時はもちろん、普段の佇まい、ゆっくりとした話し方、好きです。

他のメンバーとはなんかどこかちょっと違った空気、マヤちゃんとも違う種類の違う空気。うまく言えないけれど、大勢の中にミイヒちゃんが紛れててもすぐ見つけられるような魅力的な個性がありますよね。

あと綺麗な歌声も大好きです。

容姿は可愛いアイドルなのに、歌声は大人っぽいバラードがよく似合うんですよねー。

才能豊かで素敵です⭐️

 

今は体調が悪いようで心配ですが、

今は本当に ゆっくり休んで、好きなもの食べて、たくさん寝て、元気なミイヒちゃんの姿を、また見せて欲しいです!

 

これからも応援してます⭐️