日々のこと

好きなことへの思いや感想。日常生活のこととか、色々書きます。

NiziU マユカちゃんのこと

 

マユカちゃんプロフィール

本名:小合 麻由佳(おごう まゆか)

キャッチコピー:NiziUのカメレオン

出身:京都府

生年月日:2003年11月13日

血液型:A型

初登場 

マユカちゃんの初登場は第9話。

その前も、参加者の一人としての声だったり、審査のダイジェストだったりには色々出てましたが、ピックアップされたのはこの回が初めてでした。

メンバーの中で一番最後でしたね。初登場のトリ。

キューブがまだ0個だったのを、SHOWCASEで一気に3個もらうという、唯一の経験をした子です。何度見ても泣けます。みんなもざわざわしてましたしね。

なんてったって、放送的には、ものすごい撮れ高w

こういう話を、視聴者は大好きだって事を知ってるかのような、目論みのある演出なのでは、と思ってしまうくらい、ドラマティックな展開でした。

でもそれをやらせだとは絶対に思えないくらい、あの時の彼女には魅力がありました✨

だからこそ何度も涙してしまうんですが。

チームミッションになって、初めての本領発揮、といった感じなのでしょうか。

個人戦よりも、チーム戦が強いのかなと、全編通して感じました。

自分のために、というよりも、みんなのために戦った方が、強い子なのかもしれません。

実際、チームの中にマユカちゃんがいると、目で追ってしまう私がいます。

 

パフォーマンス関連曲と順位〜マユカ編〜

マユカちゃんが使用した楽曲と順位は以下の通り(チームミッション含む)

【地域予選】

ボーカル審査

ボーカル審査は放送なしでした。

ダンス審査

TWICE「Candy Pop」 Nizi Stories 第6話(マユカ編) 

【東京合宿】

ダンス審査

ITZY「DALLA DALLA」 Nizi Stories 第6話(マユカ編)

※インタビュー中に映像のみ流れました

マヤちゃん、ニナちゃん、アヤカちゃんも同じ曲でした☆

SHOWCASEでも踊ってましたね♪

順位21位

ボーカル審査

おそらく…

加藤ミリヤ×清水翔太「Love  Forever」第6話

※ダイジェストのみだったため、歌詞の一部から推測しました。

順位24位

SHOWCASE

ITZY「DALLA DALLA」第9話

チームDALLA DALLA(ユナ、ニナ、リリカ、マユカ、エリナ)

その場でキューブ3個獲得 ⭐️

 

最終順位13位で通過

 

【韓国合宿】

ミッション1(個人レベルテスト)

Wonder Girls「Like This」Part2 第3話

個人順位8位 追加キューブ獲得⭐️

ミッション2(チームミッション)

TWICE「Dance The Night Away-Japanese ver.-」Part2 第4話

Seaside fairies(ニナ、マユカ、アカリ、リリア)

チーム対決相手チームの勝利

個人順位11位

ミッション3(チームミッション)

 2PM「Heart beat」Part2 第8

2K5(マコ、リク、アヤカ、マユカ、モモカ

チーム順位3組中3位 

個人順位3位 キューブ獲得⭐️

【ファイナルステージ】 

マヤチーム(マヤ、リク、リマ、ミイヒ、マユカ、ニナ)として参戦!

ファイナルミッション1(J.Y.Park自作曲対決)

Boom Boom Boom」Part2 第9話

勝利⭐️

ファイナルミッション2(J.Y.Park自作曲対決)

「Make you happy」Part2 第10話

相手チームの勝ち⭐️

 

最終順位7位でデビュー決定⭐️

 

マユカちゃんも幅広い曲をやってますよね。

TWICE、ITZY、2PM…

色んなマユカちゃんを観て、何が合ってるか、色々確かめたかったのかな〜?と想像させる、曲のチョイス。

カメレオンというキャッチコピーの通り、色々な顔を見せてくれますよね。

可愛い曲も可愛いですが、私は、かっこいいマユカちゃんがお気に入り♪

ラップとか聞いてると、R&B歌手みたい、って思います。

リマちゃんとはまた違った魅力がありますよね〜。

 あと、ダンスをしっかり踊ってる感じが好き。

回を追うごとに、成長し、感情をのせて歌ったり踊ったりすることが上手くなっていき、目が離せない存在になってゆきました。

マイフェイバリットパフォーマンス〜マユカ編〜

私のマユカちゃんの今までの中でのお気に入りのパフォーマンスは、

ミッション3(チームミッション) 2PM「Heart beat」Part2 第8話

です⭐️

今まで不安定だったものが、ここでぐわっと覚醒して、アーティストなマユカちゃんが誕生した瞬間を観て、いつも興奮するのです。

本当の意味で、遠慮することをやめれたのかな。

マユカちゃんのパフォーマンスで始まり、マユカちゃんの表情で終わる。

そのどちらもがめちゃくちゃカッコよくて、綺麗なのです。

東京合宿で最初、キューブを貰えてなかった子だとは到底思えない(笑)

SHOWCASEでJ.Y.Parkさんがマユカちゃんのことを発掘してくれなかったら、観られなかったであろう姿。

個人順位で3位になった時の表情も泣けるし、マコちゃんとかも本当に「よかった~」という顔で泣いてたのが印象的。

チームの中で、マユカちゃんがどういう存在だったのが、伝わる感じもとても感動的でした。

 

マユカちゃんの好きなところ⭐️

「Nizi Project」に、マユカちゃんという存在がいたことによって、視聴者にすごく夢を与えましたよね。まさにシンデレラ。

もちろん本人に努力の才能があり、スターになれる素質があったからこそなんでしょうが、周りの人々にうまく導かれて、素直にその期待に応えていった結果、デビューできた、という。

夢を見続けることの大切さを、マコちゃんとはまた違う形で、教えてくれた一人だなって思います。

韓国合宿に選抜されたとき、上位で発表されたとき、デビューが発表されたとき、ふにゃっとなる泣き顔がとっっても可愛くて、いつももらい泣きしてしまいます(泣かされてばっかり笑)。

周りの人も同じような顔になるんですよ。ってことは、他のメンバーにも想われて、愛されてるってことで。

人柄評価でも、高得点だったってことは、努力の才能がとってもあったってことで。

評価が低かった時も、負けずに、自分の課題に真摯に向き合って戦っていたマユカちゃんの強さが好きです。

 

 これからもどんどん強くなって、心強い存在になっていくんだろうなあって、想像します。

 

これからも応援してます⭐️