日々のこと

好きなことへの思いや感想。日常生活のこととか、色々書きます。

ディズニーランドに行ってきました⭐︎③

アイスを食べ終わって、ハニーハントに向かう途中、

 

f:id:ayaperai:20200930211641j:image

 

一羽のカモ。

 

皆の注目を浴び、多分このカモ、自分がミッキーと同じような立場だと思ってます(笑)

 

パレードが始まる直前に、パレードの導線の真ん中を堂々と歩くカモ。

 

夢の国はカモまでも幸せな気持ちにします。

 

プーさんのハニーハントに並ぶとき、かなり外まで行列ができてたんですが、ちょうど日が暮れるころで、すでに日傘のお役目は終了。

 

その代わり蚊に刺されました。

あの大人数の中で刺されるなんて、私ってどんだけ美味しい血を持ってるの。

 

ハニーハントも同じく、外で並ぶとき長くて、中に入ったらすぐ乗れました。

相変わらず楽しいハニーハントでした。

 

ハニーハントに並んでいる最中にアプリで他のアトラクションの待ち時間を調べたら、スプラッシュマウンテンが、パレード導線確保のためなのか案内を一時中断してて、中断終わった直後を狙えば待ち時間短くてすむのでは!?ということで、すぐに向かいました。

 

案の定、25分待ちになってたので、並ぶ。

 

並びながら、背後ではパレードの光が見えた。

 

外はすっかり暗い。

 

楽しい時間もあと数時間、、、

 

ちなみにスプラッシュマウンテンは私にとって苦手部類の乗り物なんですが、相方さんが一番好きな乗り物なので拒否るワケにもいかず。

 

乗ったらまあ、楽しいんですけどね。

 

落ちるのが慣れません💦

 

あの、イッツアスモールワールドな世界かと思いきや、途中カリブの海賊みたいになり、また楽しい世界へ、な世界が不思議すぎます(笑)

 

そして最後のダイブ。

 

並んでいる最中、どうやったら怖くなくなるか、調べたりしました(笑)

目をつむらないほうがいいみたいです。

 

まあ、つむるよね(笑)

 

でも3回めの一番大きな急降下の時、直前に別れの言葉を告げながら覚悟を決め、目を開けたままダイブ!

 

あ!確かに怖くない!って思いました。

水しぶきが黄色い光に包まれてめっちゃ綺麗な光景が飛び込んできた。

目をつぶってたらわからなかった綺麗さ。

 

そしてちょっと濡れた(笑)

 

うん、確かに面白いかも。

 

次からは割と気負いせず乗れるかなー?

 

f:id:ayaperai:20201001150627j:image

外はすっかり暗い。

 

再度、夜のジャングルクルーズに乗って、

お土産買わずに、夢の国を出ましたー。

 

お土産屋さんは、入場制限がかかり、外は大行列でした。

 

いやー!楽しかったー!

 

17000歩くらい、歩いたけど、楽しかった!

 

また、新エリアもオープンしたので、近い内に行きたいなと思います♪

 

夢をありがとう😊

 

おわり。