日々のこと

好きなことへの思いや感想。日常生活のこととか、色々書きます。

NiziU リクちゃんのこと

 

リクちゃんプロフィール

本名:大江 梨久(おおえ りく)

キャッチコピー:NiziUのエネルギッシュなリス

出身:京都府

生年月日:2002年10月26日

血液型:AB型

空手黒帯3段

初登場

リクちゃんの初登場は、東京合宿編の第6話でした。

割と遅めの登場でしたね。

その時に大阪での地域予選シーンも紹介されて、その時のリクちゃんは、可愛くナチュラルに笑う素朴な女の子でした。

その後、空手の型を披露し、その「人を目で殺す」というキリっとした顔つきに、普段とのギャップもあり、きゅん!となるのでした。

この時はまだ、特別なスター性というのは見えてこなかったですが、結果、ものすごい成長を遂げて、マコちゃんに続く2位でデビューできたことが、また夢のあるお話!

リクちゃんの生まれ持った人柄と、空手で培った、努力の能力と身体能力が、デビューへと導いてくれたのかもしれませんね。

パフォーマンス関連曲と順位〜リク編〜

リクちゃんが使用した楽曲と順位は以下の通り(チームミッション含む)

【地域予選】

ボーカル審査 

Aimer 「星屑ビーナス」第6話

ダンス審査  

TWICE「Candy Pop」Nizi Stories第4話(リク編)

【東京合宿】

ダンス審査 

TWICE「FANCY−Japanese ver.−」Nizi Stories第4話(リク編)

順位6位 追加でキューブ獲得⭐️

ボーカル審査 

中島美嘉雪の華」第6話

マコちゃん、ミイヒちゃんも同じ曲でした⭐️

順位4位 その場でキューブ獲得⭐️

SHOWCASE  

miss A「Bad Girl Good Girl」

miss Gチーム(リク、リマ、マヤ、レイ、フウナ、アヤネ)

 

最終順位5位で通過

【韓国合宿】

ミッション1(個人レベルテスト)

J.Y.Park「Who's your mama?(feat.jessi)」Part2第2話

順位3位 その場でキューブ獲得⭐️

ミッション2(チームミッション)

TWICE「Heart  Shaker−Japanese ver.−」Part2第5話

Heart Makerチーム(リク、ユナ、モモカ

チーム対決で相手チームが勝利

個人順位4位 キューブ獲得⭐️

ミッション3(チームミッション)

2PM「Heartbeat」Part2 第8話

2K5(マコ、リク、アヤカ、マユカ、モモカ

チーム順位3組中3位

個人順位10位

 

【ファイナルステージ】

マヤチーム(マヤ、リク、リマ、ミイヒ、マユカ、ニナ)として参戦!

ファイナルミッション1(J.Y.Park自作曲対決)

Boom Boom Boom」Part2 第9話

勝利⭐️

ファイナルミッション2(J.Y.Park自作曲対決)

「Make you happy」Part2 第10話

相手チームの勝ち⭐️

 

最終順位2位でデビュー決定⭐️

 

TWICE率多し!

リクちゃんに合ってるんでしょうね。

TWICEの曲を聴いてると、リクちゃんの声に聴こえる時があります(笑)

 

爽やかで媚びのない可愛さがリクちゃんの歌声の魅力かと。

J.Y.Parkさんが、地域予選の時に、成長を期待して合格にする、というようなことをおっしゃってましたが、期待以上の成長だったのではないでしょうか。

わずか1年で。恐るべき、です。

 

マイフェイバリットパフォーマンス〜リク編〜

私のリクちゃんの今までの中でお気に入りのパフォーマンスは、

ミッション2(チームミッション)TWICE「Heart  Shaker−Japanese ver.−」Part2第5話

です⭐️

チーム対決としては負けてしまいましたが(相手が強すぎたというのもある)、リクちゃんのNiziUでの歌声はあの時にできたんだなって思います。

何度も聴きたい、あの高音!

ニナちゃんの高音も毎回鳥肌ですが、リクちゃんも負けず劣らず。

なんたって、「Make you happy」のサビの冒頭はリクちゃんパートなわけですから、NiziUの中で一番、全世界の人に聴かれてる歌声ですよね。

このパフォーマンスを観ると、その原点が聴けた気分になって幸せになるのです♪

リクちゃんの好きなところ⭐️

リクちゃんの人懐っこくて優しいところが、まず好きです。

マユカちゃんが同じ関西出身ということで、東京合宿の時、すごく仲良くなったと想像するのですが、マユカちゃんがSHOWCASEでキューブを3個獲得した時に、自分のことのように控え室で泣いてた姿を観るたびに、もらい泣きしそうになります。

他のメンバーもそうなのですが、一緒に頑張ってきた戦友との別れをちゃんと悲しんで乗り越えてそれの繰り返しで、それでも自分の夢のために努力して輝きを放っていく姿、たまりません(笑)

東京合宿では、リクちゃんが一番喋ってたそうで、1位のマコちゃんにみんなが敬語を使ってしまうのに対して、最初からタメ語だったそうなんで(マコちゃんはそれがすごく嬉しかったと言ってた)、みんなのムードメーカーで、救われた人いっぱいいるんだろうなって思いました。

明るくて友達思いで、爽やかで媚びのない可愛さ、素敵な歌声。

NiziUにいなくてはいけない存在だなあって思います♪

 

これからも応援してます⭐️